料金の値上げについて

料金の値上げについて

料金の値上げについて

2021年9月24日

この秋から料金を値上げします。
詳しくは
レコーディング・ミックス・マスタリング
アレンジ(編曲)・作詞・作曲・演奏・その他
ページでご確認ください。

値上げ理由は以下の通りです。

・バイトをやめて数年経つのに、バイトしてる前提の値段のままになっていた。
(専業で個人事業主だと月の決まった収入がないため、お金が全くなくなる時が何度かありました)

・結婚したため、今までは収入が少なくても自分が痩せ我慢すれば良かったが、今後そうもいかない。

・前のスタジオでは音響や居心地の面で、音楽制作には無理があったため、スタジオ移転し家賃が上がった。

・この数年の物価、消費税の上昇。

・何より、一つ一つの仕事にもっとしっかり時間や労力をかけるため。

============

前までの料金で仕事していると「すごく安いね」と言っていただける反面、生活のため仕事の量を詰め込み過ぎて、納期に遅れたり、仕事全体を飛ばしてしまうことがありました。
また、一つ一つの仕事を「こなしている」感覚があり、もっと時間をかければ良くなるのに、と思いながら納品した作品もたくさんありました。
その際は本当に申し訳ありませんでした。

2019年後半には上記のことで色々な方に迷惑をかけてしまう状況になっていたため、仕事の量を減らし料金を上げる必要があり、実は2020年春には値上げを予定していました。
しかし同じタイミングでコロナ禍が発生してしまい、タイミングが悪いため保留してきました。

2020年の春以降は、今までと同じ料金で、今までの1.3倍ぐらいの時間をかけて作業していました。
その結果、ストリーミングサービスやオリコン等のランキングに載ったり、自分の作ったアイドルのオケでライブが盛り上がっている様子を見ることが明らかに増えました。
新しい取り組み方の方が前より良いと確信しました。

ただ、値上げしないまま労働時間が増え、生活が厳しくなってきました。
このまま丁寧に作品作りを続け、クオリティを更に上げ続けるため、コロナ禍が終息しない中ですが値上げすることにしました。
価格面では少しご迷惑をおかけしますが、格安から普通になったという感じだと思います。
(価格よりも、商品のクオリティが低い、納期を守らない、仕事を飛ばすことの方がめちゃめちゃ迷惑ですよね。)

「安いから頼んでいた」という方には頼みづらくなったかもしれませんが、その方がお互いにとって幸せなのではないかとも思います。

と言いつつ・・・
気持ち程度ですが
「このブログ見たよ」
で5%オフ

に致します。
ご依頼時・または精算時に、このブログを見た旨を伝えて頂ければOKです。
※2021年内にいただく依頼限定

まだまだ至らない点も多いですが、常に最高の音楽を作れるよう日々精進致します。
今後とも宜しくお願い致します。


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら