植木さんがうちに来た/ビーハプフェス

植木さんがうちに来た/ビーハプフェス

植木さんがうちに来た/ビーハプフェス

2016年3月14日

  1. 植木さんがうちに来た

土曜、ダブルオーテレサのギターボーカル植木さんがうちに来て、とあるプロジェクトの歌を作りました。

レコーディング〜ミックス〜マスタリングまであまりにもスムーズに終わり、そのままうちで打ち上げ。
レコード、iTunes、YouTubeとか色んな音楽を聴きながらあーだこーだ言ってだいぶ酔っ払いました。
何かけても植木さんはめちゃめちゃリアクションしてくれるんですが、色んな音楽好きすぎ・・・
佐野元春とBOOWYと斉藤由貴で盛り上がりました。

爽やかな曲ですが、フルで聴くと歌詞がゲスで最高です↓

またなんかやろうと話し終了〜

ダブルオーテレサの曲はこんなやつです。今度CDが出るので気に入った人は是非。

ダブルオーテレサHP http://www.oo-telesa.com/

ビーハプフェス

日曜、Beat Happening!下北沢CIRCUIT PANIC!に遊びに行きました。
Beat Happening!はバンド「ひらくドア」でお世話になっていたイベントで、今回ホームページ作成、パンフレットとリストバンドのデザインを担当しました。
客寄せパンダとか大人の事情とか全然感じない、主催の水口さんの個人的な愛が詰まった出演アーティストが素晴らしかったです。

個人的ベストアクトは広島のバンド、ガール椿。

・絶対にこの4人でなければ出せない音を、こうでなければならないアレンジで聴かせてくれる
・声が良い
・見た目がいい(生で見ないとわからないか)
という、良いバンドの条件を満たしてる度ナンバーワンだったんじゃないでしょうか。

世の中が不安な雰囲気だからか、何かしらポジティブだったり、希望が見えてたり、みんなで同じものを見よう!みたいな感じがあるバンドが流行ってますね。
そんな中うつむくことを全肯定する、かといってダークなわけではない、ガール椿の音楽は国宝級だと思います。
胸が熱くなりました。

道端でも打ち上げでも、バンド仲間やお客さんとたくさん会って話せて楽しい日でした。
主催の水口さん大成功おめでとうございます、本当にお疲れ様でした。

20160313-02

ドッグフード買い太郎の音源もう一つ公開

3/20発売のドッグフード買い太郎のアルバム「犬も歩けばボーアモデル」からタイトル曲「犬も歩けばボーアモデル」が公開されました。
前回発表された「夏を棒読み」と合わせて聴いてみてください。


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら