さようなら2120

さようなら2120

さようなら2120

2023年3月24日

色々な十字架の初白サバト(ライブのこと)から使っていた紫色のエフェクター(ギターの音色にエフェクトをかけるやつのこと)Digitech 2120。
今日ギター弾いてたらいきなり動かなくなってしまった。
ぴえん

とても音が好きで、このエフェクターを通してギターを弾いていると楽しくてずっと弾いてしまう。
それは大切なことなので、大きくて古くて不便な機材だけどだましだまし使い続けていた。
でも色々な十字架で毎月のようにライブやるようになったから荷物減らしたいし、音作りももっと時間かからない新しいやつにしないとな〜とは思ってた。
直してまた使うこともできるけどこれからも頻繁に壊れるだろうし、それが本番の日かもしれない。
もし同じ機種を買っても設定に時間がかかって次の白サバトまでに間に合わなそうだし、次はとりあえず安く買えるBOSS GT-100にすることにしました。
(最新のGT-1000にしたいけど今機材の高騰がすごいのと、GT-1000も5年前なので買うなら次のかなと)

しっくりこなくて2120に戻ってくる気もするけどどうなりますかね〜

704E3D04-D793-465C-B5DB-6EC1F0F6E1A6
▲2022年9月 バグサミ

で実はギターも、色々な十字架が頻繁に白サバトする予定じゃなかったから軽い気持ちで使いはじめた物で。
装飾めちゃめちゃ頑張って見た目気に入ってるからそのまま使ってるのもあるけど…
あれ3万円ぐらいのギターなんですよね。
毎回たくさんの人に観てもらって、対バンもプロだったり本当に真剣にやってる人たちばかりで、さすがにもうちょい自分で納得いく音でやりたいな〜と前々から思っています。
ものすごい重い服を着て闘うドラゴンボールの登場人物みたいなことをやってる場合じゃなくなってきている。
他のV系のギタリストを見てたら意外と派手じゃない普通なギター使っててもかっこよかったりするしね。

もし超売れたらFernandes(メーカーさん)に同じ見た目の高級版を作ってもらいます。
それまで(いつ?)しばらく別のもの使ってみようかな〜と。

ということで、次から少し違う音になります。
ペラペラな今までの音が最高だったって思う人もいるかもしれません。
そこは最初期から色々な十字架を観れていた素敵な思い出として心に置いてもらえたら嬉しいです。
それはそれとして新しい音もいいなと思ってもらえるように頑張ります。
大丈夫、私はすごく過去にとらわれる人間だし、ペラペラな音が好きだから。

Digitech 2120と、今までの白サバトを見届けてくれしし者と、荷物運び手伝ってくれたメンバーやスタッフのみんな、幸せで楽しい時間をありがとうございました。

CD09165F-511B-4CC9-8E70-DCF183F742C1
▲2022年8月 浦和ナルシス


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら