DBX 386

DBX 386

DBX 386

2017年2月15日

dbxの真空管2chマイクプリ。
ギター・ベースのラインでのレコーディングに使うと最高です。
エレキギターのマイク録りでも元気な音で良いですね。特にソロ。

そう、とにかく元気なんです。
ラインだとちょうどいいですが、マイクを通した場合繊細さはあまり期待できません。
元気というか、ものすごい濁りがある??
そして中域が目立つ音。
でもそれが、味気なくなりがちなラインの音を、音楽にしてくれるんです。
アンプシミュレーターを通すにしても、生々しさが加わります。

DI機能もついてますが、自分はMOS SYSTEMのDIからキャノンで入力しています。
アウトはアナログで。

インプットはDI、ライン、マイク
アウトプットはデジタル、アナログ
多彩な組み合わせで色々な表情を楽しめる機種でもあります。
2chなのでステレオの鍵盤やサンプラーにも使えますし。

宅録には欠かせないツールです。


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら