植木雄人レコーディング

植木雄人レコーディング

2017年8月13日

ダブルオーテレサの植木雄人さんがソロの作品を作りたいというので、2日間レコーディングしてました。
植木さんがギター弾いて歌って、それに自分がドラム・ベース・シンセなどなど重ねていくという楽しい作業。

植木さんとは少〜し歳が離れてるんですが、その数年がけっこう日本の音楽が変わった時期でして。
しかもお互いひねくれてるのであまりこれだ!!という共通点がなく、ビートルズぐらい?

なので、植木さんが出してくるアイディア、音選びなど、自分の中にないものばかり。
自分の中にないアイディアを元に演奏やミックスをすると、いつもの自分とは違うものが出てくるんですねー。
で、それを聴いて植木さんも、植木さんの中になかった完成形を見るという、とてもクリエイティブな2日間でした。

完成したらYouTubeなどでも発表すると思うので、ぜひ聴いてほしいです。
植木さんの、歌うだけでそれが作品になる説得力ある感じ凄いし、曲も良いです。
乞うご期待。

そんなこんなで最近は、曲を持ってきて、お客様自身は演奏できないパートを任せてくださるという作業がちょこちょこ増えてきております。
演奏してくれる人いない〜とか、アレンジよくわからない〜とか、ハモりつけるの苦手〜とか、そんな方は是非ご相談ください。


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら