Nakanoまるドラムレコーディング

Nakanoまるドラムレコーディング

Nakanoまるドラムレコーディング

2017年8月27日

8月はアレンジ祭り。
Nakanoまる(なかのーまると読む)というアーティストが秋に出すアルバムのアレンジを、アルバムまるごと担当しております。

その中でバンド感のある曲がけっこうあって、やっぱり生ドラム入れたいなーと思うよわけで。
せっかくなのでドラムをレコーディングしてきました。

ドラマーはコム純。
キレがすごいです。
最近はジャジーな音楽やアコースティックな音楽のドラムを叩いてるコム純ですが、彼がやってた「斜陽」というバンドの数々のライブ、特にラストライブが忘れられないですねー。
負の感情を、それでも生きているっていう気持ちで研いだ刃物みたいな音で。
そんなドラムの音を、Nakanoまるのアルバムの数曲に入れたくて頼んだ次第。
当時より上手になったコム純はとても良い仕事をしてくれました。
完成が楽しみだなー(自分で完成させんだけど)

実はこのアルバム、ドラマーが2人いるという豪華仕様でして。
先日のレコーディングではもう1人のドラマー横山奈於さんに叩いてもらいました。

IMG_5257

コム純もSnowで撮るべきでしたね。

彼女はUlulU(ウルル)というバンドのドラマーで、リンゴスターが日本人の女の子だったら?みたいな素晴らしい音の人。
曲を理解する能力も異様に高いしすごいんですよね。
この人と自分のバンド時代に出会ってたらなーと思ってしまいますがまー今出会ったわけだし今できる中で良いコラボできたら嬉しいって話ですよね。
そんなわけで彼女にはNakanoまるのかわいい部分、女の子らしい部分を表現してもらいました。

コム純ドラムの曲
横山奈於ドラムの曲
打ち込みドラムの曲
ドラムがない曲

もちろんドラム以外の部分でも、アコースティックあり、ストレートなバンドサウンドあり、打ち込み満載な曲ありで、
色んな表情の曲が入ったアルバムになりそうなのでぜひ聴いてほしいです。
できたらまた言いますね〜


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら