結婚式のお手伝い&ここ数日の仕事

結婚式のお手伝い&ここ数日の仕事

結婚式のお手伝い&ここ数日の仕事

2016年2月23日

サブPCが起動しなくなったのでダメ元で開けてみるとホコリだらけだったので掃除したら、起動した上にめちゃくちゃ速くなりました。ごめんね・・・

 

今日は友達の結婚式のムービー撮影をしました。
音楽関係ないですね。

と言いつつムービー撮影の後、新郎が歌うバンド用に一緒にアレンジをしました。
メロディーの音程が高すぎるので、変えようということで。
レコーディングしながら「この部分こうするとかっこいいね」とか言いながら進めて1時間くらいで、新郎の声質に合うメロディーの出来上がり。
いいのができて新郎は嬉しそう。新婦は感心してくれました。
結婚式は、始まる前から始まってるんですね。

 

ここ数日で一気に進んだ仕事があったり、依頼があったりして、どれも面白い内容ばかりで嬉しい限り。

  • 一度だけライブで行った広島で対バンした人のミックス
  • 気のいい歌謡曲好き兄さんの「カラオケメドレー音源」作成、歌のレコーディング
  • 日本語学校の教材?のための歌のアレンジ、レコーディング

どれも良いものになりそうです。
といえば、良いもの作っても発表の場がないという人が多いのでネット上に発表の場を作ることを計画中です。
作る側にも、聴く側にも最高の遊び場になるのでは?と。

そういうの、丁寧にやりつつもパッパッと色々やっていきたいですねー


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら