スナックぽわん

スナックぽわん

スナックぽわん

2016年2月20日

今日はぽわんというバンドのトークショー?「スナックぽわん」にゲストで参加してきました。
楽しかったです。

ぽわんはいつもレコーディング、ミックス、マスタリング、たまにアレンジもさせてもらってるし、ベースのサポートとして一緒にツアー周ったり、「ぽわんとタカユキカトー’14」という名前でアイドルっぽい曲出したり、色々やってるバンド↓

最近はライブに顔出してなかったけど、久々にみなさんに会えて面白かったです。

数年の間にメンバーが変わったり、やる曲もお客さんも変わってて、バンドって不安定だなと感じます。

バンドからメンバーが抜ける時にはある程度ハッピーに発表したりしますね。
「お互いが最高の人生を歩むため、ポジティブな選択として脱退ということになりました」みたいな。

でも普通に考えたら人がバンドをやめる時ってぶっちゃけ、一緒にやるのが辛かったり、ペースや価値観が合わなくなってしまったり、何かが噛み合わないからなんじゃないかな。
親の病気とか就職の関係とかの場合もあるけど。

それでも今のぽわんも、ぽわんの辞めてしまったメンバーのらら美、みさきちゃんも好きだし、みんなが良い人生を歩んでてほしいなと思ってます。
なんで辞めちゃったかよくは知らないんだけど、自分にとっては一緒に過ごした時間が微笑ましい時間だったからね。

レコーディングエンジニアがやることはシンプルで、出てる音を最高な状態にしてお客さん向けにパッケージすることです。
だからメンバーやスタッフやお客さん、全員の味方になり、ポジティブな気持ちで仕事をしたいです。
そう簡単じゃないけど、とにかくテンション上がる音を作ることでみなさんを応援できれば。

そんなわけで?
ぽわん関係の方々にはこれからもお世話になると思うので、また会ったらよろしくお願いします。
今日はありがとうございました。


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら