色々な十字架 kikato創世記 第三章 †re-born†

色々な十字架 kikato創世記 第三章 †re-born†

色々な十字架 kikato創世記 第三章 †re-born†

2021年6月4日

一昨日6/2に色々な十字架の新曲「凍らしたヨーグルト」が配信開始されました。

†各配信サイトへの旅の扉(リンクのこと)はこちら†
https://big-up.style/0P8GfLQbXz

†これまでの物語はこちら†
色々な十字架 kikato創世記 第一章 †さなぎ†
色々な十字架 kikato創世記 第二章 †めざめのうたげ†

††††††††††††††††††††

色々な十字架 kikato創世記 第三章 †re-born†

†ビジュアル系を聴き直す日々を過ごしし者†となりしばらく経って、2曲目の「大きな大きなハンバーグ」の制作が始まった。
バンドのコンセプトがはっきりしたからか、曲もtacatoのギターも前回以上に良い。

今回はベースをmisujiが弾いてくれた。
misujiも撮影楽しんでたから弾きたくなったのかな。
さすがベーシスト、めっちゃ良い…

tinkはビジュアル系ボーカルをかなり練習したのか、前回より3割うまい!!

エイプリルフールネタではないからミックスもよりしっかりやらなきゃと思い、ROUAGEの「白い闇」と聴き比べて進めていった。
分析的に聴くと、思った以上にギターがはっきりしてない。
全ての楽器がかなり潰れてる。
リバーブがすごいかかってる上にトータルコンプでより強調されている。
おお、これが自分が90年代に聴いてた音か…

みたいな作業を経て、異様に熱のこもった音楽ができてしまった。

MVも、今回はあてぶり予習したし、メンバーもスタッフもやっぱりすごくて前回に勝るとも劣らない出来になった。
また集まって作れることがみんなとても嬉しそうだった。

製作時の確信どおり、発表してみるとやっぱり評判が良かった。
ビジュアル系好きの方々や何人かの有名なミュージシャンの方にも気に入っていただき、さらに広まった感じがした。

第四章 †時間軸上のアリア† へ続く


お問い合わせはお気軽に!

メールフォームはこちら